ベランダ猫のニケと銀。

ある日突然あらわれたやせっぽちの猫ニケ。そしてニケにくっついてきた銀。2匹の猫とのベランダコミュニケーションの日々。

外をのぞくと

 

f:id:mizuusagi2004:20160118133242j:plain

 

ニケがいた。

 

ニケは 外にいても気配を消しているので

こちらがたまに外をのぞいてあげないと

いるのかいないのか わからない。

 

ちなみに銀ちゃんは 「わたし来てますよ〜」

と鳴いて教える。

 

f:id:mizuusagi2004:20160118135408j:plain

 

いままで どうやって生きて来たのか。

銀ちゃんとちがって やせて毛艶もわるく

鳴き声もめったに出さない。

 

病院に連れて行けば いろんな疾患が見つかるかもしれない。

心配もあるが 今までなんとか生きてこれたんだ。

野生の強さを信じて わが家では

食事の提供をかかさないことにしよう。

栄養をつけて欲しい。

で豪華 卵焼き。

 

少し食べて 大きなかたまりをがぶりと

ひとくわえして どこかへ行ってしまう。

 

f:id:mizuusagi2004:20160118141322j:plain

 

しばらくして また戻って来た。

 

f:id:mizuusagi2004:20160118141330j:plain

 

こんどは 卵やきを催促。